たぼすけのトレード日記

2019年株式投資参戦しました。自己流ですが退場は避けたいww売買記録、収支記録メインです

差金決済!?

今日は保有銘柄をゴチャゴチャと買い増ししたり売ったりで、平均取得単価を下げつつ利確していきました。

7172JIAは3285円で売ることができ3235円で買い戻せました。

手放すのは惜しかったので平均取得単価を下げつつ保有株数は変わらなかったので自分の中では良かったと思ってます。

 

6292カワタはこの地合いのなか先日の買値まで下げてきたので、手放そうかどうしようか迷いましたが逆に安値で買えるチャンスと思い100株買い増し。少しですがこちらも平均取得単価が下がりました。

 

3048ビッグカメラは微益で利確処分です。(上記のカワタ買うお金なかったのでw)

 

4592サンバイオはGUしましたが下げる予感しかしなかったので朝一で損切処分。予想通り下がって行ったので、またIR発表期待での買戻し。すると今度は急騰しだしたので利確してから再度下がったら買い戻そうとしたのですが、ここで予想してなかった「エラー!差金決済です。保有金額が足りません」の表記が!!?何度やっても売ることができず、そのままダダ下がりで結局は含み損のまま保有です。まあ一旦売ってから安値での買戻しだったので損失は抑えることができました。結局週末IR出ずでしたので月曜に処分する予定です。また来週の金曜くらいに買えたら買いますww

 

現在の保有銘柄

7172JIA(200)・・・微含み損

6292カワタ(200)・・・微含み益

5020JXTG(300)・・・若干前日比プラスでもまだ含み損

4592サンバイオ(100)・・・含み損

 

本日の確定損益+2114

3月確定損益+2114

保有銘柄の評価損益前日比+8436(まだ-6477あります)

 

感想

1日で昨日から1万円以上は増えたことになるのかな?でも現物取引には差金決済というものがあるって事を勉強できたのが何よりの収穫でした(^^)

今後大きな取引で知らなかったら大変!まだまだ勉強中です

来週は仕事で出先が多いのでスマホでポチポチしながらサンバイオは早めに切りたいですwwその他の銘柄は今のところは処分する予定有りません。